ゆるふわボブパーマな日常

このブログでは、心情を匿名という隠れ蓑を利用して、好き勝手吐露していくと思います

ブログ始めた理由

どーもです。てしがわらです。

 

今日はブログ開設の理由をお話しします。

 

結論からいいます。生放送の代わりです。はい。

 

ご存知の方も多いとおもいますが、自分はニコニコ動画で生放送や動画投稿をしております。 2011年の11月頃からなんで約5年半くらい。

 

こんなに続くなんて。

 

生まれて来てこんなに継続して一つの事をするなんて、仕事以外では初めてなんです。 それほどまでに魅了されてるのです。

 

最近はちょっと生活の環境が変化したというか、仕事が変わったことも含め、上記の活動は少しセーブ気味です。 引退とか辞めるとかは考えてないのですが、今後もやりたくても定期的にはやれない環境が続くと思います。

 

やれないけど、話したいことはある。

話したいことがあるが、放送できない。

放送できても、リアルタイムで聞いてくれる人はいない。

 

そうゆう悪循環はちょっと・・・という事で 隙間時間に自己を顕示する場所としてこのブログを立ち上げました。今も移動中に書いております。

 

過去にニコニコのブロマガもやってた(一回しか更新してない・・・)のですが

動画投稿サイトの中のブログだと書くことが制限される?実際はそんなことないのですが。心機一転ということで

 

一つの独立したコンテンツとして位置づければと思います。動画や生放送に関すること以外にも語りたいと思います。自身の趣味の事とか、仕事の事とか、家族の事とか。あまり放送や動画では触れていないような部分も拾い上げたいなとは思っています。

 

まだこのブログの目標とかはありませんが

コンセプトはゆるふわ系でいきたいと思います。

 

では今日はこのへんで

次回は生放送について少し触れたいと思います。